女性コンサルタントの頭ん中

業務コンサル会社に勤めて3年目 日々考えたことを書いてく

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みがないという才能ー今週のオードリーannは凄かった

悩むという概念を持たない天才たち 今週のオードリーのオールナイトニッポンがあまりにも面白かったので、久々にブログ書きます。 今週はスペシャルウィークということで、ゲストは中川パラダイスとばいきんぐの西村瑞樹。春日も合わせて夢の鼎談。ぼくらの…

久々に好きなテレビ番組が現れた。「ご本、出しときますね 」

テレ東の番組「ご本、出しときますね」がツボすぎる video.tv-tokyo.co.jp 退職が近づいてきたこともあり、時間に余裕ができてきました。 平日に自由な時間ができても、どう活用すればいいのかいまいちわかんないので、TLに流れてきたリンクを何気なくクリッ…

コンサルタントが会社を滅ぼすのはマジか

delete-all.hatenablog.com 尊敬するブロガーさん、フミコフミオさんがコンサルタントとの接触経験を書いておられました。 それにしてもフミオさんの文章はほんとに面白い…どうやったらこの人みたいなウィットに富んだ文章を書けるのか…。 フミオさんの記事…

後藤真希の新加入を思い出すー変化の必然性と安定の幻想

今週のお題「印象に残っている新人」 このお題で真っ先に思い浮かんだのは、会社の後輩でもなく、部活の新人でもなく、モーニング娘。に加入した頃の後藤真希でした。 2000年頃ですからもう15年 以上前になるんですね…懐かしい。なぜ今更思い出したのかはわ…