女性コンサルタントの頭ん中

業務コンサル会社に勤めて3年目 日々考えたことを書いてく

【旅行】思わず笑った伊豆のおもてなし画像たち

伊豆行ってきました

 

チームメイトと伊豆に旅行してきました。

春先の伊豆は本当に綺麗で、疲れ気味の心も癒されます。

美しい景色もさることながら、今回の旅行ではちょっとおかしな光景をいくつか発見したのでご紹介したいと思います。

 

なんか走ってる感

f:id:gucchi22:20160211224546j:plain

 

土肥の観光案内所でみつけたサイン。

無線ラン…という見慣れない言葉…よく考えてみるとWiFiのことですね!

何歩か譲っても無線LANでしょう…。ちょっと走ってる感出ちゃってます。

さらによくよく考えると、無線LANあります、とか使えます、が普通ですね。

気持ちはわかるけども!

 

衝撃の地図

f:id:gucchi22:20160211225034j:plain

これ、なんだと思いますか?スクラップがやってるリアル脱出ゲームのヒントなんかにも似てますね。

いえ、違います。地図なんです。

海と現在地の間にトイレがある、というぼんやりとした関係性が見えますね。

これも同じく土肥の観光案内所でみつけたのですが、どうやら、トイレの場所を伝えたいようなのです。

大きいのと小さいの2つあるのでしょうか…。

それにしても、海 って。笑

道の表記がない地図ってのも斬新。よく地図だって気付いたな私…。

この地図見て5分後くらいに、トイレどこですか? って聞いてる自分がいました。

そりゃあそうだよね…。

 

なんかすごく多く見える

f:id:gucchi22:20160211225555j:plain

最後はこれ。堂ヶ島のおみやげ屋さんで発見。

なんか、数字すごく大きい数字に見えませんか?

これ、500万箱なんですけど、数字が全く入ってこない。笑

カンマをふるか万円表記に慣れた結果でしょうか…。

私以外のチームメイトも5億かと思った、とか言ってたので、私だけではないようで。

ただ、あえてこの表記にすることで多く見せているのかもしれないと思うとなかなか興味深い。

真相はいかに…。

 

おもてなししたい感がおかしな方向にいってる写真たちでした。笑

 

伊豆、おすすめです

ちなみに、今の時期の伊豆は、梅の花や菜の花、桜が綺麗に咲いていて、本当に綺麗です!

f:id:gucchi22:20160211230526j:plain

 

今回の旅ではジオポイントをいくつかまわったのですが、堂ヶ島の景色は本当に綺麗でした!船で海岸線を解説付きでみつつ、洞窟の中に少し入るのですが、地層の見え方が壮大で、洞窟の中も光の差し込み具合が神々しくてもう。

f:id:gucchi22:20160211230546j:plain

個人的な感想ですが、日本三景の松島よりも全然綺麗!

都心からも近いのでぜひ行ってみてください!